詳しくはこちらへ→

詳しくはこちらへ→

詳しくはこちらへ→

詳しくはこちらへ→
 
こちらには、レンタルトランクルームのご利用方法についてよくお客様
よりお問い合わせいただくご質問についてお答えいたします。ここに載
っていない質問等がございましたらお気軽にお電話ください。 
           
Q1:利用する期間に制限はありますか?
Q2:賃料はいくらくらいですか?
Q3:契約のときに必要な書類は?
Q4:敷金・礼金・保証金はかかりますか?
   保証人は必要ですか?

Q5:賃料の支払方法について教えてください?
Q6:契約期間中でも途中解約できますか?
      また制限などはありますか?

Q7:更新時に更新料はかかりますか?
Q8:解約するときの手続きは?
Q1:荷物の出し入れに時間等の制限はあるのか?
Q2:出し入れする際に事前の連絡は必要ですか?
Q3:天候や気温の影響は受けないですか?
Q4:部屋の大きさや天井の高さは?
Q5:2F建ての建物もあるようですが搬入・搬出は階段ですか?
Q6:トランクルームに保管してはいけない物はありますか?
Q7:実際に中を見てみたいのですが?
Q8:皆さんはどんな使い方をされていますか?

 
    ご契約に関して
A1:
ご利用期間や契約期間の制限はまったくございません。数週間の短期のご利用から長期のご利用までお客様の必要な期間だけお使いいただけます。月の途中からのご契約、また途中解約もできます。      Back>>>
A2:
賃料は部屋の大きさや1Fと2Fの違いによってもちがいます。また事業所によっても違います。しかし、おおむねルームタイプで10,000〜25,000円(税別)、BOXタイプで5,000〜16,000円(税別)位となっております。      Back>>>
A3:
契約時にご用意いただくものは、@運転免許証・健康保険証などの身分証明書。A※ご印鑑。B事務手数料 5,000円(税抜)。C当月分賃料(月末までの日割り)。D翌月分賃料。   ※賃料の金融機関引き落としの手続きで銀行のお届け印が必要です、また口座番号もご用意ください。      Back>>>
A4:
当社では、事務手数料以外の敷金・礼金・保証金は一切いただいておりません。また更新料や解約金、または部屋の変更・追加契約の手数料の類も 一切いただいておりません。面倒な保証人も必要ありません。またそれに変わる保証協会等との契約などの手続きも一切ありません。      Back>>>
A5:
賃料のお支払いは前月の前払いでお願いしております。お支払方法としては基本的に金融機関による引き落としでお願いしておりますが、短期間のご利用お客様に関しては、別のお支払方法も検討いたしますのでご相談ください。      Back>>>
A6:
もちろん解約もできます。しかし賃料の精算等の手続きがございますので、解約日の1週間ほど前にお電話にてご連絡ください。前払い賃料の残額を日割り計算にてお返しします。      Back>>>
A7:
お客様よりご連絡がない限り、自動更新とさせていただいております。その際の更新料などは一切いただいていておりません。      Back>>>
A8:
解約日の1週間ほど前にお電話にてご連絡ください。賃料を精算し、鍵をご返却いただければ終了です。現地でも、太陽ホーム事務所でもお客様のご都合のよい場所で手続きさせていただきます。      Back>>>
 
    ご利用に関して
A1:
お時間の制限は、原則としてAM8:00〜PM8:00の間のご利用と決めさせていただいておりますが、それ以外のお時間でもご利用できますので、出し入れの際の騒音等近隣の住民へのご迷惑にならないようお気をつけください。      Back>>>
A2:
必要ございません。従来のトランクルームのように事前の連絡や出し入れの立会いなどの煩わしい手続きは一切ございません。お客様の押入れ・物置としてご自由にご利用ください。      Back>>>
A3:
私どもがお客様よりご相談を受けた場合、野外の影響を受けても大丈夫な物の収納にはBOXタイプを、なるべく影響を受けたくない物の収納にはROOMタイプをおすすめしております。実際に現地をお確かめの上でご検討されてはいかがでしょうか。      Back>>>
A4:
部屋の大きさは、ルームタイプで2.5u〜8u、BOXタイプで2u〜6uです。天井高はルームタイプで2.4m以上、BOXタイプで2.3mとなっております。事業所によって多少異なりますので、現地をご確認の上ご利用くださいませ。      Back>>>
A5:
2Fのある事業所には荷物用のリフトが設置されておりますのでご安心ください。
※一部事業所によっては設置がされていない場所もございます。      Back>>>

A6:
お客様が安心してお使いいただけるように、保管できないものを規定させていただいております。こちらをご覧ください→      Back>>>

A7:
お電話いただければ、現地にご案内いたします。現地にはスタッフはおりませんのであらかじめお電話にてご連絡をください。      Back>>>

A8:
レジャー用品・スタッドレスタイヤの保管といったご家庭の押入れや物置として、会社の保管しておかなければならない書類・備品の倉庫として、職人さんが使う道具や材料の倉庫またご自宅の建て替えの間の家具の保管など様々なお客様がご自分にあったスタイルでご利用いただいております。      Back>>>